殺してでもうばいとる

caracal
カラカルさんのらくがき。
鉛筆で描いたものをそのままスキャンしてPhotoshopで少し調整した程度なのでほぼラフです。
その上からPainterで色を塗るという…まあよくやりますよね(?)。


ねんがんの ネクサスを てにいれたぞ!

Galaxy Nexus
Samsung Galaxy Nexus (SC-04D)
ピントが奥のiMacに合っているのはご愛嬌。

言わずと知れたGoogleのリファレンス機。最初のIce Cream Sandwich搭載機です。
今までXperia X10 (SO-01B, Android 2.1) を使っていましたが、まあそろそろいいよねということで。

…というのも、出始めは5万強というなかなかの価格だったんですが、時間と共に値崩れというか投げ売りというか、そういう状況になってきていて、私がNexusを買った時点では(店によるだろうけど)在庫に限り機種変更で1台4800円という超お値打ちだったのです。超お値打ちというか本当に投げ売r…ゲフンゲフン。
そういうお得なキャンペーンでなくても一括で10000円、頭金5250円という状況だったので、やはり世界初のICS搭載機という割には随分お得だったわけですが…。

で、ドコモポイントを使うとその4800円も全部チャラになってしまうという恐ろしいことが判明し、X10を買うときの端末購入サポートなんざ残っていようが1000円もないんだし知ったことかということで思い切って機種変更した…というところです。
Googleのリファレンス機なのでメーカー独自の余計なアプリや使いにくいことこの上ないPalette UIも搭載されていないわけで、当然ワンセグもNOTTVもありません。要らねー。

初めての携帯電話(当時はまだmovaだった)からX10までずっとソニエリで統一してきたんですが、ここで初めて他のメーカーに鞍替えです。とはいえサムスンなのでメーカーとしては安牌中の安牌なんですけども。
ソニエリはデザインがいいけどその代わり他のメーカーと比べて一周くらい遅れるところがあるんですよね…。


持って帰って早速OSを4.0.1から4.0.2にアップし、それからいろいろアプリを入れましたよ。
OMAP4460と1GBのRAMのおかげか使い勝手は上々。ようやくiPhoneに追いついたと言われるのも分かります。
1280*720の有機ELディスプレイもキレイです。ちょっと色が濃い目に出るかなーと思う程度。

最小限の物理ボタンでコンパクトにまとまってはいるもののやはり大柄かな、とは思いますがまあ慣れれば。

NexusPhoto
Galaxy Nexus SC-04D ?mm (実焦点距離は3.43mmだそうで)

カメラ機能。画素数が500万画素とスペック表では見劣りしますが画質はまあまあです。
上の画像は部屋の中で撮ったのでデジタルカメラ的には辛い状況ですが、使えるかなーと。


買ってすぐなのでアレですが、今のところ特にこれといった不満はないです。
あと気になるのはドコモがいつまでサポートするかという点ですが…。

さすがにGoogleのリファレンス機なのでX10のGingerbreadの時のような見捨て方はしないと…いいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク