音楽的日記その2とその他なんか


  • King Crimsonのアルバムをたぶんコンプリート。

  • まだ他にProjeKct絡みのアルバムがある…けど "A Scarcity of Miracles" 以外現物を見つけられていないのでアレなんですが、一応King Crimson名義のスタジオアルバムが揃いましたということで。
    あとKing Crimsonのメンバーのソロアルバムもあったりして、とにかくクリムゾン関連でアルバムを買っていくのは修羅の道です。枚数が多すぎる。ツタヤにも一部しかないし。それも既に持っているものばかりだったりするし。

    最後に見つけたのは "The ConstruKction of Light" でした。ついでにBill Bruford "One Of A Kind" も買ってみたり。

    いろいろ聴こうとしてこうなるのでプログレにハマるのは気を付けたほうがいいですよ、みたいな。


  • 次に携帯電話を換えるなら?

  • 今のところGalaxy Nexus (SC-04D) が個人的に最有力。auのGalaxy S2 HD LTE (Wimaxだっけ) やRAZRもとても気になるし未だに4Sはやっぱり欲しいんですが、まあいろいろ事情があってドコモから乗り換えるのがはばかられるので、「ドコモで」という前提が付きます。

    ただ、スペック的にはGS2LTE (SC-03D) でも充分といえば充分だし、待てばソニエリ…改めソニーからXperia SじゃなかったXperia NX (SO-02D) が出るし、そっちは気にならないといえば嘘になります。
    でもacro HDは要らない。LTEの通信で電池を食うというのでGS2LTEも実はちょっとアレだったりします。
    同様にOptimus LTEも(というかXi対応端末全部)。あと国内メーカーも。

    というわけで、個人的にはGalaxy NexusかXperia NXの二択になっているんですけど。
    2年前の自分なら断然Xperia NXだったんですが、Androidとなると状況が違いますし。




おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク