痛し痒し

現在使っているDMPである「iAUDIO U2」1GBについて…。


ちょっと前までは1GBでもかなりの大容量なんて謳っていたのに、最近では最低でも2GBだったり、フラッシュメモリなら16GBくらいまでになったり、iPod Classic(このネーミングはいかがなものかと思う)は1.8インチの160GB HDDを搭載したり、とにかく大容量化が進んでいます。
さすがに80GBも要らないのですが、1GBでは少々心もとなくなってきました。自分の使い方では、です。

まず、今入っているのが、総合のサイズにして950MB程度(MP3 160kbps)。
1GBと言いましたが実際に使えるのは残り30MB程度です。

で、入れられたらいいなーと思っているのが、総容量にして2GBはないと辛い状況。アルバム単位で突っ込んであるので、一つアルバムを入れるのに50MBは必要になります。

どっちにしても、やっぱ足りない。
というわけで、ちょっと前の少ない容量のDMPのように(という頻度でもないけど)ときどき中身を入れ換えて使っています。それにしてもWindowsを起動させないと出来ないので、少々面倒ではあるんです。松下みたいにコンポから直接ってわけにもいかないし…。
ACアダプタから充電はできます。


あ゛ー、もうほんっとに…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク