AH-D310

何だかむしゃくしゃしていたのでついやってしまいました。

AH-D310
DENON AH-D310

デノンの密閉型ヘッドホン。
初めて家電量販店で値引き交渉とかしちゃいましたよ。とはいえ、価格.comの最安値を提示して値下げしろと無茶振りしたわけではなく、「近くにあるソフマップではもうちょっと安かったよ」と言ったらその価格に合わせてくれた、という程度の話なのでそこまでアレでもないんですけど。
メーカー希望小売価格は4800円ですが実売3500~4000円といったところです。


AH-D310
こんな見た目。150g程度と意外と軽いです。見た目は普通のヘッドホンっぽい感じ。
ハウジングを90度回して平たくできるので、ちょっと頑張れば携帯もできるかな…?


音は全体的にきれい。高音は尖っているような感じも少しします。低音はきちんと響くような…。
ネットのレビューを見ると低音が強いと言われているので、高音がきれいだったのはDACとiTunesのイコライザのせいかも。
でもまあそういう設定を込みに見ても、実売3500円の割にいい感じです。

フィット感はそこそこ。耳たぶの形で耳全体を覆うような感じになるので人によっては合わない可能性がありますが、私の場合は合いました。

インピーダンスが32Ωとなっているので音量は取れます。本体から出ているコードが1.3m、付属の延長コードが3.5mと半端な長さなので、延長コードは適当な長さのものを自分で別に用意したほうがいいかも知れません。特にPCで使う場合とか。


まあ、抜けのよさと音のバランスで言ったらやっぱりK530のほうがいいかなーという気もしますが…。
そこは開放型と密閉型の違い、グレードの違いということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク