イヤホンとか

最近買ったイヤホンとか。
mhpez1
JESTTAX MHP-EZ1

フルアルミニウムを売りにするイヤホン。その割に見た目が非常に地味。そして1980円。
そりゃいかにも「高級ですよ」という空気を漂わせる必要は無いにせよ、もうちょっとねえ…。

音は、低音をばっさりと捨てて高音に全部持っていったかのような高音寄り。それ以外はまあまあ。
高音寄りでやや硬めの音というのはネットにあるレビューの通りです。


athc505ired
オーディオテクニカ ATH-C505i

iPod shuffle(第三世代)で使うつもりで買ってみたイヤホン。デザインはなんだかかっこいい。
赤色だとちょっとMONSTER CABLEっぽい感じの見た目になります。値段は天と地ほどの差だけど!

音は、EZ1とは正反対の低音寄り。まあ「迫力の低音」という謳い文句の通りなんですが…。イコライザ無しのデフォルトだと低音が強すぎるくらい?聴けないほどではないですけども。
iTunesのイコライザだと "Treble Booster" がちょうどいいくらいです。たぶん。高音を少し足してやるとそこそこ。

しかしiPod shuffleにはイコライザが無いので、低音ブンブンな音が楽しめるという…。
いやまあ別に音がひどいとは思わないので別にそこまででもないんですけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク