SAIをアップデートしましたよ。

以前まで使っていたSAI α7(b)の期限が30日目を示していたのと、この度リリースされた新バージョンで大きな変更点があったようなので、「こりゃちょうどいいや」ということで…。
α7(b)からα8(b)にアップデートしました。

細かい部分の変更点はともかく、今回は、以前から希望されていたjpegでの保存とpngでの保存に正式に対応したようです。それまではビットマップで保存してペイントで変換する(jpegだと著しく劣化するけど)という方法しかPhotoshopを持っていなければなかったわけですが、これでその手間が省けることになります。多分。


ただ…。

最近はSAIよりpainterを使うことが多いのは別の話として、SAIで直接描くにせよSAIで色を塗るにせよpainterで色を塗るにせよ、一旦はpsd形式で保存している私としてはさほど重要な機能でもない気がします。
スキャンするのにPhotoshop Elements 3.0を使いますし。…というか、この時点で…。


まあ、誰でも写真屋を持っているというわけでもないので、あって損はない機能だとは思います。
それを使うかどうかはまた別、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク