TweetDeck

TigerなPBG4で使えるTwitterクライアントについてしばらく悩みつつもAfficheurを使い続けていたtsucchieさんでしたが、ここにきて一気にカタがついた感じです。

結局TweetDeckにしました。理由はTigerで使えるからです。
まあ基本はAdobe AIRなのでOSに関係なく使えるはずなんですが…。AIRのバージョンによるところもあったり。
とりあえずDeck 0.37.5はTigerで使えるAdobe AIR ver1.5.3.9130でも使えます。


JavaとかAIRとかだとDockに入れておいてもウインドウを閉じるとアプリケーションまで終了しちゃうんでしょ?
…と思っていたんですが、Deckはそうではありませんでした。
まあ一つ気になることと言えば、起動するとしばらく反応がないということなんですが、それはPBG4の性能によるものということで仕方ないものとします。
G4 667MHzですし。メモリも最大とはいえ1GBだし。


軽いというなら断然Afficheurなんですが、機能で考えるとね…という。
Afficheurだと自分のpostが消せないので、うっかりreturnキーを押してpostしてしまった後が面倒なのです。わざわざブラウザでTwitterを開いて消すというのも…。


というわけで、何だかんだで高機能なクライアントに落ち着いてしまった感もありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク