そんなこんなでいろいろと大変ですが

3/11の東北地方太平洋沖地震は何かと大変ですね…。
幸か不幸か自分の住んでいる辺りはほとんど揺れていないんですが、映像や話で見る限りでもすさまじい威力と影響だったんだなと思います。



deviantARTはじめました。
pixivは前からやっていましたが、まあ無料の範囲なら損にも得にもならないし、基本的に英語のみだけど今更気にすることでもないので、ものは試しと使ってみることに。
私の専攻(?)は漫画タッチのイラストですが、dA自体は別にイラストや3Dに限らず写真もOKです。アート全般。


まあ私の場合、閲覧数が少ないのはどこも変わらないんですけどね。
それよりもdAの場合はユーザー数も投稿数も多いので、新着からあっという間に流れていきます。
まあそれを含めて考えても私の場合は以下略。


まず思ったのは、日本人すっくねえ。新着のそれっぽいイラストからプロフィールを見ると大抵は"United States"や"Canada"、その他ヨーロッパの国だったりします。
他にもフィリピンやインドネシアなどアジアの人も。日本人コミュも一応あるんですが…。
今まで新着のdeviationsからは一人しか日本人を見つけられていません。


pixivも今まで通り使っていくつもりではありますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク