Radiohead


Radiohead - Lotus Flower


Radioheadといえばこのエントリーの頃(2011年3月初め)は新アルバム"The King of Limbs"でもちきりですが、
今更Kid Aの頃の曲が聴きたくなってiTunes Storeでダウンロードしてみたりしました。
聴くだけならYouTubeにもあるのでそれでいいといえばいいんですが…。そういう問題じゃないのよ。

まあ、"Cuttooth"なんですが。


Christopher O'Rileyのピアノバージョンを聴いて、それがなかなか格好いいので元の曲(当然Radioheadの曲)がどんなものなのか気になっていたんですが、
現在は入手が難しいEPやデラックス版のアルバムの2枚目に入っているのでどうしようか悩んでいたら、Amnesiacのデラックス版も"Knives Out EP"もiTSにありました。


Amnesiacの2枚目の分は全て未聴の曲だったんですが、何せ1枚目の分も付いてくるのよね…。もうあるし。
Knives Out EPも同じような状況なんですが、かぶる曲が絶対的に少ない("Knives Out", "Cuttooth", "Life In A Glasshouse"の3曲、そのうち"Cuttooth"だけ手元にない)ので、とりあえずEPのほうにしました。

まあいちばんの理由は、デラックス版Amnesiacが2400円、EPが450円、そしてiTunesの残高が450円だった、ということなんですが…。
iTSで半端に残ると使い道がないんですよねえ。単品でダウンロードしてもいいんだけどそれもアレだし。

ちなみに、AmnesiacはiTunes PlusですがEPは非iTunes Plusです。
その点だけが若干不満。EMIはもうちょっと仕事しろ。そりゃRadioheadからも愛想を尽かされますよ。
勝手にベスト盤を作ってRadioheadのメンバーから批判されるし。



肝心のそのEPですが、まあよかったです。欲しかったのは"Cuttooth"だけでしたがやっぱりよかった。

"The King of Limbs"も期待していますお。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク