そろそろPainter 11が欲しいです




ginkgoさん1枚目
ginkgoさん2枚目

ちょっと前に描いたオリジナルの銀色さん2枚。どちらも既にpixivにアップしてあります。描いたのは左のほうが先。
Impress Watchの中のデジカメWatchにある連載「西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド」のモデルの写真を参考に描いたものです。2枚とも銀色さんに犠牲になってもらいました。


たまにこうして写真模写マイナスα的な絵を描いているんですが、モデルをそのまま模写では面白くない(?)ので、自分のタッチに変換しつつ実写の写真から二次元のイラストに落とし込む…というようなことをしています。
単純に絵の練習にもなるし…という名目。まあ確かに練習にはなるんですが…。それが本当に自分の絵に活きているかというとちょっと微妙かも。


タッチが安定しないのは元の写真のモデルが違うからです。という言い訳。
何にせよ絵は難しいですのう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク