HP-N3

最近のエントリーがヘッドホンばかり。

waltz1
WALTZ HP-N3

謎多きヘッドホン。家電量販店でカートに入っていて、アウトレット価格で一つ799円でした。その割に妙に造りも悪くないような気がするし、コードは片出しだし5mもあるし…。見た目は若干安っぽいような気もしますが、それでも1000円未満には見えないです。変換プラグまでついていたり。
販売は 株式会社ケーメディヤ となっていますが…。"WALTZ" でも "HP-N3" でもwebに情報が極端に少ないです。

waltz2

・開放型ヘッドホン
・ドライバー径:30mm
・インピーダンス:32Ω
・音圧感度:113±3dB/mW
・定格入力30mW、最大入力50mW
・周波数:15-20000Hz
・OFCリッツ線、5m、コントローラ付き

スペックはこんな感じ。特に何か変わったところがあるようには見えない。



イヤーパッドがクシャクシャじゃなくてピンと張った革っぽい感じ。まあ人工皮革でしょうけど。
画像では見えていませんが、ヘッドホンから50cmくらいのところにコントローラが付いていてちょっと重いです。クリップが付いているのでどこかに留めればいいかと思いますが。


音は…なんというか、若干こもり気味だけど細かい。厚みがある、というか…。低音寄りと言うんでしょうか。
ただ、こもると言ってもさほどひどいこもり方はしません。と思います。ちょっとすっきりしないかな、という程度。
確かに高音はあまり鳴りませんが、高音がないのが致命的にダメというほどではないように思います。個人的にはソニーのXD100よりもいいかと思います。799円というのも考えるとコストパフォーマンスは高いかな…?
側圧はちょっと強め。耳に乗せるタイプなので、長い時間ヘッドホンを着けているとちょっと痛くなるかも。


…やっぱり5mは長いです。何かでコードをまとめるといいと思います。
それにしても何なんでしょうねえこのヘッドホン…。メーカーが分からないし…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク