A(足立区)K(江東区)B(文京区)48


  • 最近iTunesに追加した曲。
    ・Carlinhos Brown "Diminuto" "Adobró"
    ・Sufjan Stevens "All Delighted People EP"

    SufjanのEPはiTSでダウンロードしたもの。1050円。
    EPなのに1時間もあります。EPなのに10分以上の曲が2曲もあります。EPって何だっけ…。フルアルバムと変わらないじゃないの…完成度的にも。

    Carlinhos Brownの2枚は2010年12月に同時にリリースされたもので、それぞれコンセプトが違います。
    Diminutoはボサノバっぽい穏やかな感じ、Adobróはダンスミュージックのような感じです。そしてどちらもいい。
    もっと評価されるべき。特に日本国内で。


  • 1/14にStingのSymphonicities Japan Tourに行ってきました。

    "Englishman in New York", "Roxanne", "Next To You", "Whenever I Say Your Name"など、既に発売されている"Symphonicities"に収録されている曲を中心に歌っていました。
    他の曲もありましたけど。"Desert Rose"とか。アンコールで4曲もやってくれました。最後はアカペラだったり…。

    実にすばらしい。CDのアルバムとクオリティが変わらない。それは実はけっこうすごいことじゃないかと思うのは自分だけでしょうか…。
    ましてライブなので、体験としてはCDで聴くだけよりもずっとクオリティが上に感じます。

    ライブに来ていた観客の年齢層の高さがアレ。いちばん若かったのはtsucchieさんではないかと思うくらいでした。
    いくらなんでもそこまで若いリスナーがいないということはないと思うんですが…。



最近Twitterのpostの頻度が上がりつつあるような…。
Twilogを見るとよく分かるので、自分で自分の様子を見るようでなんともアレな気分になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク