魔法のアレ

どうも最近Magic Mouseの動きが悪い…。ときどき動かす方向とは逆の方向に弱い力で引っ張られる感じです。レンズ部分を吹いてみても拭いてみても効果が見られず、マウスパッドを洗ってみても効果なし、マウスパッドを新しくしてみても著しい効果は見られず…。ソフト的なアレかと思い、Bluetoothの接続を一度切ってみたりしましたがそれでもだめでした。


何なんだろう。Magic Mouse本体なのか、Macのほうなのか…。あるいは周辺機器の影響なのか。
でも、動きが悪くなる場面が限られているような気もするので、何か条件があるのかも知れません。

あとひとつ気になっているのが、突然Magic Mouseでカーソル移動だけ断続的に全くできなくなることがあり(クリック、スクロール、スワイプは可能)、動きが悪くなるのに気がついたのがそれが頻発した後だということ。
もしかしたらその影響かも知れない、ということです。でもカーソル移動ができなくなったのもハードなのかソフトなのかはっきりしません。タブレットでのカーソル移動はできたんですが…。


どうしても気になるようならGenius Barで見てもらうとかするかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク