Headphones

ヘッドホンとかイヤホンとか、自分が持っているもののまとめ。2回目。


  • インナーイヤー
    ・オーディオテクニカ ATH-CM7Ti メイン。長いこと使っています。コレより上のイヤホンになかなか出会えない。
    ・Sennheiser MX760 メイン二つめ。音はいいし軽いので使いやすい。
    ・Sony MDR-E888SP 強度に若干の不安がありつつも音はいいのでどうしようか…。
    ・Apple MB770G/A (Apple earphones with remote and mic) iPod shuffle 3rd専用。
    ・オーディオテクニカ ATH-C601 大分前に買ったけど使い道が…。
    ・オーディオテクニカ ATH-EQ77 大分前に以下略。長く着けていると耳が痛くなります。
    ・センター試験のリスニングテストで使ったもの、恐らくMDR-E737LP ゲーム機に最適。端子が金メッキだったりする。
    ・Sony MDR-E931SP ここまでイヤホン、ヘッドホンにこだわるようになった元凶。
    ・Pioneer SE-CE11 安いわりに悪くない。音がちょっと小さめ。
    ・Cowon iAUDIO U5付属のイヤホン いわゆるドンシャリ?パッと聴きはいいけど解像感はイマイチかも。
    ・iriverのロゴが付いたイヤホン、恐らくCresyn製だとか。悪くないけどコードが固い。

  • ヘッドホン
    ・オーディオテクニカ ATH-AD400 メイン三つめ。家専用。
    ・AKG K430 メイン四つめ。持ち歩けるヘッドホン。

  • おまけ
    ・セリアにあった丸七の100円の白いイヤホン 音スッカスカ。異様に音量が取れない。
    ・バリューローソンにあった100円の黒いイヤホン 同じ100円なのに丸七よりも数段いい。不思議。


    購入した値段だけなら、

    CM7Ti > AD400 > K430 ≧ E888SP > MB770G/A > E931 > EQ77 > C601 > 丸七 = ローソン

    といったところ。買ったものに付いてきたもの、もらったものもあります。

    センター試験のイヤホンは見た目の割に悪くないんだけど、如何せん見た目がいかにもアレなので外では使いにくいです。


    スパムコメントのつくエントリーが一つか二つに集中しているんですが、どういう基準で選ばれているんでしょう…。気になります。
    何かそれっぽいキーワードでも含まれているのかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク