accurate three years

gs645_7large.jpg

gs645_3large.jpg

Fujica GS645 Professional / EBC Fujinon 75mm F3.4 / Fuji PRO160 NS
クリックで大きくなります。

そこにあるから、シャッターを切る。じゃなくてレリーズを押す。
シャッターを切るために押すのがレリーズなのです。シャッタースピードが遅いと手ぶれするけど。


現在手元にある唯一まともに使える中判カメラ、GS645 Professional。修理してもらって使えるようになりました。使い勝手は35mmのレンジファインダー機と同じ、フジノンの写りは上々。そして35mm一眼レフより手軽です。中判ってこんなに簡単だったのか…と思わせられます。ちょっと前まで「ブローニーにはたぶん手を出さないわなー」とか言っていたのに…。
ただ、やはりOM-1の小ささを改めて実感させられます。レンズ込みで(ただし広角~標準の単焦点に限る)。


というわけで、一つ前のエントリーでは3年弱でしたが、このエントリーの日付を以て一応3年です。
長かったのか短かったのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク