ちょっとプッツンときた

とある絵チャにて。


その絵チャでは、ローカルルールとして「ファン限定」というものがありました。Yahoo!ブログにおいての「お気に入り」に登録しないと使っちゃ駄目だよ、みたいな、そんな感じです。
ただし、そこへのリンク自体は別に「ファン」でなくともできます。そのブログを少し掘り下げて見てみれば見つかりましたから。


…で、そこに行きました。最初は管理人がいて別に何でもない対応をしてくれたんですが、管理人がある事情で少し離れた(結局戻っては来ませんでしたが)後に別の人が来て、挨拶もなしに突然

すいませんけど、でてってくれませんか

…は?

どうして?と訊くと、質問してからしばらくして
「じゃまだから。」続けて、
「どうやってはいったんですか」
「履歴にURLが残っていたから…」
「どういうことですか」
「ブラウザの履歴にこの絵チャがあったの」
「くわしくせつめいしてください」

「おいおい、絵チャで初対面でいきなり邪魔だから出てけはなかろう。」
そう言うと、

「しつもんはむしですか。それについてはあやまりますすいませんでしたごめんなさい」

その後も、こちらと向こうの話がかみ合わず…。
「そういう」経路でそこに行ったと言うと、
「そんなところまでみるなんてストーカーかよ」

少し掘り下げただけでストーカー呼ばわりですか…。



まあ、ローカルルールを無視したのは認める。
しかし、初対面で挨拶もなしに「邪魔出てけ」は…。おまけに、こちらに一方的に事情を話させてから貶めるとは…。

絵チャのマナーに反しているし、絵チャのマナー以前の問題でしょう。ネットのマナーに反している気がします。ネットは素人だから…で済まされる話ではないと思いますね。


絵チャとかネットとか、ちょっとした決まりごとのお話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク