めがねもえ

classofficer
とある委員長さん。ぺんてるの1.3mmマークシート用シャープペン(B芯入り)で描いたらくがきをスキャンして適当にPhotoshopでゴミ取りして、それからPainterで色を塗ったりしました。
ラフの状態で色を塗るとそれはそれで楽しいんですが、ゴミ取りと塗るべき範囲を確認するのがやや面倒です。
まあそもそも自分の絵がきちんと線画をアレしたりバケツで範囲を指定してアレしたり…という絵ではないので、ラフの状態でもそんなに作業としては変わらないんですが…。

高解像度のものはpixivに投稿しています。
deviantARTにも投稿していたり。


個人的には0.9mmや1.3mmのような太めのシャープペンにBや2Bくらいの芯を入れて描くのを推したい。
あるいは2.0mmの芯ホルダーでもいい。芯ホルダーは軸も芯もちょっと高いのがアレですが。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク