fc2ブログ

Galaxy Nexus用卓上ホルダ SC05

Galaxy Nexus用のドックは、Amazon.co.uk では取り扱いがあったもののドコモでは発売が予告されながら長らく発売されず、オプション品として出る前にドコモがSC-04D本体の取り扱いを終了してしまい、ドコモへの不信感が通常の2割増になっていたんですが、 「7/24にGN用のドックを出すよ」と7/20に突然発表した ので、とりあえずドコモショップで注文しました。3780円です。

で。
GNdock_box.jpg
ひどく味気ない箱。まあいいんですが。

dock1
本体はこのようになっています。内側に端子が見えますが、そこでGNと接続します。

dock2
サムスンのロゴ。純正品ですからね。microUSB端子にACアダプタを接続して使います。
さり気なく(?)ライン出力があったりします。

dock3
使用例。GNの寸法ぴったりに作られているので、カバー等は外さないとドックに入りません。
ドック用の端子まで覆われているカバーは大丈夫かと気にしていたんですが、それ以前の問題でした。別にいいけど。


ドック本体が思ったより重く、足が滑りにくく加工されているのもあって、けっこう安定します。
GNをドックに置くと自動的に横画面になり、卓上のデジタル時計のような状態になるようです。

一つ、ドックにはGNの右側を下にして置くんですが、そうすると電源ボタンが隠れてしまい、時計の状態だと画面を消灯できません。ホーム画面にして放置すると消えます。そこはなんとかして画面を消せる設定があればいいなあ、と思ったり。例えばドックに置いて時計が出ているときに音量ボタンのどちらかを押すと画面を消灯できる、みたいな。
そこら辺はJelly Beanで変わったりするんでしょうか。まだドコモのGNにはJelly Beanが来る気配が全くないですけど。

その気になる点以外に特に問題はないので、まあそこそこいいんじゃないですかね、とか。
スポンサーサイト



らくがきと物欲とリクエストと

rakugaki

Tumblrにpostしたらくがき。最近は FireAlpacaの鉛筆ブラシで適当にラフを描く→気が向いたらPainterでちょっと全体を拡大してペン入れ→色塗り→完成、というプロセスで何か描くことが多いです。
大抵はラフを描いて終わるというか、適当でも何かしら描いて鈍らないようにするというほうが理由としては先になりますけども。

FireAlpacaでのキャンバスサイズは1200*900px、Painterでアレするときには1600*1200pxから2000*1500pxに拡大しています。
キャンバスサイズで何がどうなるわけでもないですけども。


OS X 10.8 Mountain Lionが出ましたね。今tsucchieさんが使っているMacはmid2007のiMacなので、Mountain Lionはギリギリ対応しているようです。よかった。よくないけど。
そろそろハード・ソフトともにいろいろ新しくしたいんですけど、先立つものがなくて何とも…。
具体的には、Photoshop CS6が欲しいとか、Painter 12が欲しいとか、Intuos 5が欲しいとか、27インチiMacが欲しいとか。あとサブでMBAかMBPが欲しいとか。中古でもいいので最終型のMB白を買ってSSDに入れ替えて遊ぶとか。

ところでIvy BridgeなデスクトップのMacはまだなんですかAppleさん…。

黄系統の色と肌色の占有率

makky
最近よくSkypeで通話したりする人の二次元女体化的なキャラ。
金髪の幼女で髪の長さは634mあるそうです。スカイツリーのステマか(違う)。

この他にもエプロンを着せたものもあります。差分というか。差分というほど細かいものでもないというか。
ようじょのはずなのに頭身が高く見えるのはtsucchieさんのせいです。もうちょっと背が低い感じを出したい。

続きを読む

猫耳さん

caracal

最近描いたカラカルさん。
Tumblrで見かけた写真を元に、適当に体のラインだけトレースしたものをベースにいろいろ付け足して描いてみたもの。

一度「これでいいか」と投稿してからテクスチャを乗せていない状態で保存していたことに後に気づき、どうしようかちょっと困ったりしましたが、とりあえず dA にはテクスチャを乗せて保存した修正版(?)を投稿しました。このブログに置いたのはテクスチャをアレした修正版のほうです。
pixiv にはテクスチャがないままのものが投稿してあります。どちらがいいか見比べて楽しめます(?)。


やっぱりpixivも再投稿程度はプレミアム会員限定じゃなくて標準の機能として使えるべきだと思う。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Twitter
RSSフィード