イヤホンとか

最近買ったイヤホンとか。
mhpez1
JESTTAX MHP-EZ1

フルアルミニウムを売りにするイヤホン。その割に見た目が非常に地味。そして1980円。
そりゃいかにも「高級ですよ」という空気を漂わせる必要は無いにせよ、もうちょっとねえ…。

音は、低音をばっさりと捨てて高音に全部持っていったかのような高音寄り。それ以外はまあまあ。
高音寄りでやや硬めの音というのはネットにあるレビューの通りです。


athc505ired
オーディオテクニカ ATH-C505i

iPod shuffle(第三世代)で使うつもりで買ってみたイヤホン。デザインはなんだかかっこいい。
赤色だとちょっとMONSTER CABLEっぽい感じの見た目になります。値段は天と地ほどの差だけど!

音は、EZ1とは正反対の低音寄り。まあ「迫力の低音」という謳い文句の通りなんですが…。イコライザ無しのデフォルトだと低音が強すぎるくらい?聴けないほどではないですけども。
iTunesのイコライザだと "Treble Booster" がちょうどいいくらいです。たぶん。高音を少し足してやるとそこそこ。

しかしiPod shuffleにはイコライザが無いので、低音ブンブンな音が楽しめるという…。
いやまあ別に音がひどいとは思わないので別にそこまででもないんですけども。
スポンサーサイト

Jovanotti "Ora"

Jovanotti

最近になって "Ora" が発売されているのを知ったので、Amazonで買いました。



Jovanotti - Tutto L'amore Che Ho

初めてAmazonプライムを使ってみた(無料体験で)んですが、届くのが本当に速いですね…。
まあそこまで即時性を求めていたわけではないんですが、マーケットプレイスにあるものがことごとく海外からの発送で2週間はかかるようだったので、どうせなら…ということで。
1000円安いだけで少なくとも2週間待つのもね。

ちなみに、1枚のみの通常版と2枚組のデラックス版があるんですが、私はデラックス版にしました。
"Ora" はイタリア語で「今」とか「現在」という意味です。英語のnowとだいたい同じ。


聴いてみた感想。

基本路線は変わらず、エスニックな要素を混ぜてみたりエフェクトを入れてみたりするなどいろいろ試しているような。
きちんとヒップホップな面もあればポップス的なゆるい感じもあり、まあいつものLorenzoさんです。

曲は言うまでもなく、容姿も悪くないと個人的には思っているのでもっと日本でも流行るべき。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク