肥大するiTunesのライブラリとかそういうアレ

ginkgoSilver
最近描いたオリジナルの銀色さん。
名前は "ginkgo"(ぎんこと読む)としていますが、自分では「銀色さん」と呼んでいるし絵のファイル名は "silver*"(*には数字が入る)で統一しているので、まあ銀色さんです。

最近iTunesに追加したCDがカオスすぎて何だかよく分からなくなくなくなくなーい?な状況になっています。

  • Sade
    ・Stronger Than Pride (1988)
    ・Lovers Rock (2000)
    ・Soldier Of Love (2010)
  • Sting
    ・Nothing Like The Sun (1987)
    ・Mercury Falling (1996)
    ・Brand New Day (1999)
    ・Symphonicities (2010)
  • Sufjan Stevens
    ・The Age Of Adz (2010)

こんなところ。最新のアルバムから古いアルバムまで。古いほうのは家に眠っているCDを掘り起こしたり「これなんてどう?」と持って来られたものです。けっこうCDの記録面が曇っていたり…。
これだけあれこれ入れておいてまだ欲しいアルバムがいくつかあったりするので、もうどうしようもないですね。自分のことですけど。


Xperia SO-01BのOSを1.6から2.1にしたら、ソニエリオリジナルなインターフェイスがだいぶAndroid標準っぽくなっていて、やっぱりあの円弧状のロック解除は使いにくかったのかとかホーム画面の下端を上にスライドしてアプリ一覧を出すとか面倒だし見た目以外に意味がないと言われていたのかなあという気がしてしまいます。確かに見た目のかっこよさだけで若干使いにくいところはありましたし。
何はともあれ、2.1になったことで全体の使いやすさはかなり向上したので、アップデートはして良かったと思います。ガラケーのソフトウェアアップデートという名のバグフィックスとは大違いですよ。


ただ、アップデートのやり方が何とも微妙でまあ…。本体を認識させてからまたPCから外してまた接続してもう一度認識させるというプロセスは要らなかったんじゃないかなあと思います。というか絶対に面倒くさいだろあれ。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク