写真機ーず2

新たに私の使うカメラに加わった、あるいはいずれ私の使うカメラに加わるであろうカメラ。


  • RICOH 500 G / Rikenon 40mm F2.8

  • Fujica GS645 Professional / EBC Fujinon 75mm F3.4(予定)


GS645は修理に出しています。シャッターが何故かレリーズの一押しで切れず、レリーズを押した後にタイマーのボタンを押すとシャッターが切れるという不具合があるので。近所のカメラ屋で相談してみたところやはりちょっと変かもねということで修理に出すことにしましたよ。というわけで、このエントリの時点では手元にGS645はありません。


500Gは、KonicaのC35と同じくらいのサイズでシャッター優先とマニュアルでの撮影ができるコンパクトカメラ。持ち歩きやすい大きさでなかなかいい感じです。4枚絞りで菱形のフレアが出ます。これはこれで面白いかも。私の500Gにはレンズに薄いくもりがあるので、あまり強い光をモロに受けると心配なんですが…。



しかしまあ、最近は120フィルムを使うカメラといえばトイカメラの代表格であるHOLGAだったりするのに、何で敢えて普通の高性能なカメラにするかねえ…。まあGS645は80年代のものなんですが。


Firefoxを3.6.2にしたんですが、やはりFC2ブログの記事の作成が出来ないようです。
あとtwitbackrの設定もしたんですが、どうやらFC2とだけは相性が悪いようで…。
スポンサーサイト

あらまー

私が好きだったトラックメーカーの一人である(?)Nujabesが先月(2010/2/26)、事故で亡くなっていたそうで…。


hydeout productions主宰nujabesは、2010年2月26日深夜
東京都港区内の首都高速を降りた地点で、突然、車の事故に遭遇し
救急車で渋谷区内の病院に搬送され、懸命の救命治療が施されましたが、
再びその心臓の鼓動を甦らせることなく、天空へと飛び立ちました。
36歳の誕生日を迎えたばかりの急逝でした。

 hydeout productionから緊急のお知らせ

Shing02からもメッセージがあります。


んーむ、私が日本語ヒップホップに手を出すきっかけがNujabesとShing02、というかサムライチャンプルーだったわけで、何とも哀しい限りです。ヒップホップを再定義した、というか。それから他の人の曲もいろいろ聴くようになったんですが、何だかんだでやっぱりNujabesとかそんな感じが好きなのかなあという…。

個人的にはいかにもウェッサイな、イケイケのラップとかトラックはあんまり好きじゃないのですよ。Nujabesのトラックはそれとは対極にあるような気がします。そんなわけで、Luv(sic)は1から3までどれも大好きです。もちろんNujabesの他の曲も好きです。


何にせよ、Rest In Peace.と。月並みでしょうけども…。


気付いたら、Snow LeopardのFirefox 3.6でFC2ブログのエントリーの編集ができなくなっていました。自動で下書き保存されていないのです。どういうことなの。仕方ないのでOpera 10にしたら編集できました。

また対応状況が変わっているようですね。なかなか安定せんのう…。んもう。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク