てすてす。

知らないうちにtwitbackerが終了して、その代わりとしてtwitbackrがリリースされていたようですが、ずっと気付きませんでした。我ながら気にしないことはぜんっぜん気にしないな…。そういえばここしばらくずっと更新が反映されていないなと思っていたんですが。

まあそんなことはさておき、twitbackrのテストも兼ねて。


私がOM-1で使っていたH.Zuiko AUTO-W 24mm F2.8ですが、ある日レンズの中を見たら、小さな白いシミとその中の白い点を見つけました。ちょっぴり嫌な予感がしたので、24/2.8を近所のカメラ屋に見せたら、案の定小さなカビ。
その他にヘリコイドのグリス切れなどもあり、結局専門の業者に送ってオーバーホールしてもらうことになりました。

まあ仕方ないかな…。個人的に気に入っていたレンズというのもあるし、最初に一眼レフ(OM-1)を使ったときのレンズというのもあるし、OMシステム自体がもうディスコンというのもあるし。
そのカメラ屋で「他にもレンズがあるけどどう?」と薦められたんですが、割ときれいに見える28/3.5と前玉が傷だらけの35/2。
欲しいのは24mmだってば!




…というある日の日記でテスト。

ブラウザーズ 64/32

現在このエントリーを編集しているのはFirefox 3.6。
私がメインで使っているブラウザは一応Safari 4.0.4(64bit)なんですが、どうもFC2ブログでは64ビットのSafariだとエントリーの作成ができないっぽいですねえ。面倒というかなんというか。少し前までは対応状況も安定していなかったのでますます面倒でした。


最近はとりあえず、
・雪豹のSafari 4ではエントリー作成はできない…×
・雪豹のChrome(ベータ版)では「記事を下書き保存しまし(時間)」は出ないけど作成はできる…△
・雪豹のFirefox 3.xではできる…
・雪豹のOpera 10では「記事を下書き保存しました(時間)」は出ないけど作成はできる…△

という状況のようです。ここからしばらく変わっていないようなので、これで安定したんじゃないかと思っています。
64bitには対応していない、ということなのかな…。雪豹だと64と32のアプリケーションが当たり前のように混在するので、こういう不思議な(?)状況が発生するのかも知れません。まあそうならそうでそれ相応にこちらも対応するだけですが…。
Safariでダメなら火狐を使えばいい、みたいな。いくつもブラウザをDockに常駐させてあるからには、それなりの使い道があるはずなのです。並べるだけで満足するヲタ的な理由もないではないですが。


同じSafariでもTigerとかだと問題なくいける、ということなのか…?(未確認)
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク