インテル入ってない。

ときどきネットを見るのに使ったりごく稀に家の外にお出掛けすることがある、現在のMac二号機であるPowerBook G4について、とりあえずメインのiMacみたいにまとめてみる。

PC: Apple PowerBook G4(M8591J/A)、PowerPC G4 7450 667MHz、1GB RAM、120GB HDD
OS: Mac OS X Tiger(10.4.11)

Tablet: Wacom FAVO(CTE-640)
Scanner/Printer: None
Software: Adobe Photoshop Elements 4.0

ハードとしてはヴィンテージ物?

たぶん見た目のスペック以上の性能。メモリが1GBあるおかげか、OSの起動は比較的速いです。HDDを大容量な物に交換したせいかもしれませんけど。まあいろいろと魔改造(?)を施されているPBG4です。
とはいってもPPC G4だし1GHzもないので、過度な期待はできませんが…。

それでも写真屋は意外と問題なく使えちゃったりします。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク