なんというかまあいろいろとアレなわけで。

FC2で書いた記事の下に、最新の記事にだけでしょうか、何やら入れた覚えのない広告が。
というかそもそも、そういう風に広告を出したことはないんですが…。

まあ、だからやっぱFC2やめるとか、そういうことでもないんですけども。そう言い出したら真っ先にYahoo!ブログをやめることになります。目立つ位置に広告が入らないだけまだマシ…と思えますが、実際のところは新機能の是非を問わずまずは強制的に使わせるとか、匿名にせよどこかの研究機関に書かれた記事が勝手に提供されるとか、なんというかまあいろいろとアレなわけで。


Yahoo! Japanというブランドのもとにユーザーが集まっているだけだよなあ…。ブランドを取っ払って見てみれば、ユーザー個人でできるスパム対策は一つもなし、レイアウトの自由性はほぼ皆無、記事を書く際の自由度もあんまりない、重い…と、なんというかまあいろいろとアレなわけで。
とりあえず、サーバーが滅多に落ちないという点だけは評価できる…か?

何がつらいって、一般にあるブログパーツがそのままの形で使えないという点が。twitterのブログパーツをYahoo!ブログに入れていますが、それもtsucchieさんのカスタムでようやく使えるようになりましたし。ま、実のところはいくらか知恵を借りただけなんですけどね。


いかんいかん、なんか変に愚痴っぽい感じに。
そしていつも思うやふぶろへの不満が…。FC2だから堂々と書ける!みたいな。
スポンサーサイト

よろずつれづれ

Apple Mighty Mouseのスクロールボールの調子がちょくちょく悪くなってイライラします。上のスクロールだけ利かなくなったり、逆に下のスクロールだけ利かなくなったり。
ちょっとぐりぐりしてやれば解決するんですが、それが根本的な解決になるとは思えず…。何かしらしっかりとした対策がないものかと思ったり。

うーむ、Wireless Mighty Mouseが欲しい。
しかしワコムのintuos4も欲しいような気がする。

で、ここまでの文章とは全く関係ないですが。
「~しずらい」という文章をちょくちょく見かけるんですが、その文を書いた人は大丈夫か…?
まあ確かに"zu"と"du"の違いはありますけども…。それにしたって、ニュアンスで意味は伝わるにせよそのミスはないだろうと。「つらい」んだから「~しづらい」だろうと。
せめてそこは正しくあって欲しいなあ、と思います。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク