私感。

すごく個人的な意見。


やっぱり、「素通り禁止」は異常なルールだと思ふ。それがローカルルールだとしても。
イラストを上げるのに際して必ず他の人の絵にコメントをしなければならないというのは(某過疎掲示板のこと。)、やっぱり素通り禁止に近いものがあるような気がします。

だって、だって…。
自分でもこうして書くのが想像を絶する(?)失礼さを覚えるほどだし、本来こうして書くのも躊躇うくらいなんですが、あの掲示板に上げられたイラストって、平均して見てもそんなに上手くないんですよね…。普段pixivを見ている身としては。そういうのに角を立てないようにコメントを入れるのは難しいです。どうしてもきっついことを書かざるを得なくなるのかなあ…と思うと、かえってコメントが出来なくなります。「ここがマズい」と箇所を示して指摘するのが苦手と言うのもあるかなあ…。

そう言う私も上手くないと胸を張って言えますが。寧ろ私がそう思われるようなレベルだったりしますが…。分かっていますよ、ええ。


でも、コメントを貰ったら必ずレスとか返事で相手にもコメントを入れるとか、うpする前後で必ずコメントとか、そういう風潮がどうも気に入らないというのか、もやもやした感じのキモチワルさを覚えるというのか…。
顔も見えない(知らない)のに近すぎる距離感は個人的に嫌です。リアルで知っているならまだしも…と言っても、リアルで知っているキャラと文章の中でのキャラが乖離していたりするとそれも嫌ですが…。


まあ、チラシの裏的な内容ってことで。

更新しろとうるさいので更新。

FC2ブログを1ヶ月以上更新しないと勝手に広告が出る仕様って、鬱陶しいな…。
でも、鬱陶しいけど更新すれば消えるとなれば、誰でもさっさと更新するよなあ。


というわけでずっと放置気味だったこっちも更新。



漫画を描くのは大変だなあ。少ないページでも。ストーリーが思いつかない。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク