わがぱそこんのしようへんれき

今までいろいろな…といっても大きく見ればWinとMacしか使っていないんですが、その二つで見ればいろいろなパソコンを使ってきました。自分のものでないものも含めるなら。

小学生の頃くらいにはAppleの漢字Talk 7.1(←うろ覚え、機種はPowerBook 150)と漢字Talk 7.5(Performa 5430)とWindows 95、98。Windowsは学校にあったものです。
中学の頃には何故かDOSと98、Me。あとはMac OS 9(G4 Cube)とOS X(10.1、PowerBook G4)。
高校の頃には95(ふっるいノートに入ってた)と2000、家でXPとたまにOS X(10.1)。

それからはほぼ家でPCを使うようになり、しばらく殆どXPを使っていました。
まあそれでも、意地でもWMPを使わないでiTunesを使うとか、XPを無理矢理Mac風にしたけど激重すぎて結局元に戻したり、たまにOS X(10.1)を気が向いたときにいじったりしていました。

で、XPで使っていたVAIOが完全に駄目になり(それまでもそうなりそうな感じはあったけど)、短い期間ですがOS X(10.1)でしばし不自由な思いをすることに。というのは、10.1だと標準的ないろいろに対応できておらず(火狐2とか)、例えばブラウザなら仕方なくNetscape 7.02を使っていたんですが、それはそれでいろいろ不十分だったのです。狐と同じGeckoなのに…。

それから、半ばその場しのぎでCore2搭載のiMacを購入。OSはLeopardです。これは現在使用中。まあその場しのぎとは言っても、前からMacを使いたかったので念願が叶ったんですが。
Boot CampでVista Home Premiumも入れて、一粒で二度おいしい(?)状況です。Vistaの使い勝手は半端だけど(駄目な意味で)。
あと、10.1で不自由していたPBG4のOSを10.2.8にアップして、出来るようになったものをいくらか突っ込んでみたりもしました。

あと、学校でごく稀にVista Businessを…。


そんな感じで、改めて自分でもびっくりするくらいいろいろ使っています。
OS 8とか10.3、10.4がスカッと抜けてたりするけど。

MHP2Gの簡単金稼ぎ?

とりあえず、上位の段階で割と楽にあぶくゼニーを稼げる私なりの方法。
まあ、そう貯めておくものでもないんですが…。

HR5からのクエスト「立ちこめる瘴気」(ゲリョスとゲリョス亜種の狩猟)で、ペイントボール数個と落とし穴×2(もう一つは後に調合)を持っていきます。警戒するなら解毒薬と何かしら鉱石を持っていくと良いかも知れません。武器は多分問わないと思いますが、私は太刀を持っていきます。ゲリョスたんには切断属性の方が利きやすいと思うので、太刀に限りませんがそういう武器で行くといいかも知れません。多分。ランスはお勧めしません。
とりあえず、青ゲージの武器があるといいです。


で、大抵は原種の方が密林の5をうろついていると思うので、運良く近いところに落とされたら速攻で5に行き、ゲリョスがいたらペイントボールを当ててひたすら殴りまくるか斬りまくります。ペイントボールはなくてもいいかも知れませんが、念のため…。
閃光フラッシュも弱点への攻撃で止めたり、相手の攻撃をよけたりしつつ。

すると、賢いんだか賢くないんだか分からないゲリョスですから、しばらくすると死んだ振りをします。そうしたらすぐに近くに…というか胴体の下辺りに潜り込んで、落とし穴をごそごそと仕掛けます。バッと落とし穴の網っぽいヤツが展開された瞬間に罠が発動して、ゲリョスたんが穴にはまってしまいます。
そうしたらもう無我夢中で(?)斬りまくれば、多分安全に倒せます。

…と、そこそこの攻撃力の武器があれば、見つけてペイントボールを当ててから落とし穴に嵌めて討伐するまで、うまくいけば1体につき5分未満で終わります。密林の5にいると亜種が来ることもありますが、そうなったら乱戦覚悟で攻撃しつつ逃げるべし、です。


で、うまいこと原種か亜種どちらかをさっさと倒してしまったら、もう片方を探して同じように…。
うまく巡れば、2体の討伐が10分以内で終われます。

クエスト自体の報酬は、これで10500z。素材全売りで追加。ですが、毒怪鳥の頭とかが貰えたりするので、あって邪魔じゃないものは貰っておいてもいいと思います。狂走エキスとか。
ゲリョス装備とかゲリョス素材を使う武器とかがあれば素材集めにもなるし、強走グレートの素も手に入りやすいので、上位にあって簡単で悪くないクエストだと思います。
このクエストを回すとあっという間にゲリョスの狩猟数が増えます。


…と、あまり参考にならない情報でした。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク