Yahoo!ブログの仕様がうざい

どーしてもYahoo!ブログの「登録できない文字列」に抵触するようなので、FC2のほうに、Yahoo!で書こうと思った当該記事をコピペしておこうかと思います。

もーほんっとに、Yahoo!ブログのよく分からん仕様は何とかならんものか…。

intel

【マニラ29日AFP=時事】フィリピンのパソコンメーカー、ネオと米半導体大手インテルは29日、1万6999ペソ(約4万円)と格安の小型ノートパソコン「ネオ・エクスプロア」を共同で発表した。≪写真はハノーバーで開催された情報・通信技術見本市「2006CeBIT」に展示されたインテルのロゴ≫
 耐久性と衝撃性に優れ、キーボードは液体がこぼれても影響を受けない頑丈なつくりになっている。重さは660グラム、大きさは学童の弁当箱大と軽量・小型だが、ベーシック型のノートパソコンの基本性能は備えているという。
 インテルの説明では、ネオ・エクスプロアは主としてフィリピンの小学生向けに設計されたものだが、ワープロやインターネットを始めるパソコン初心者が使用するのにも適している。エクスプロアはフィリピンの主要都市で販売される。〔AFP=時事〕

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-AFP017108.html より

いろいろ適当。
それにしても、何が引っ掛かったのか…?


特になし

全てにおいて調子がイマイチな今日この頃。4月からはいろいろ忙しくなりそうだなあ…。


ます一つ、人妻とかアダルトとかセックスとか、スパムが鬱陶しすぎる…。コメントをホスト単位で禁止したみたいな設定をしたはずなんですが、その設定の仕方が間違っていたのか、はたまた設定の効果が見られないだけか…。何にしてもスパムが多すぎます。


あ、あと最近は、MHF中でもそこそこ軽快に動くのでブラウザはSafariをメインに使っています。個人的には、 Safari>火狐>IE という感じです。
3.04βまでは英語のみでしたが3.1になってからは日本語の表示に完全に対応したので、メニューまで英語だからと勧めにくかったのがなくなって、XP SP2以降なら自信を持って勧められます。


ブログ×2、twitter、(見てもらうことを前提にしていない)pixiv、MHF、使用中のサービスが増えてきたなあ…。

…だといいけどね。

08/03/10 [お知らせ]
3月10日付 一部報道に関して

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、日本国内での携帯電話の開発事業を縮小する計画はありません。
一部報道に「ソニー、ドコモ向け撤退」とありますが、ソニー・エリクソンは、NTTドコモ向けの商品化計画について、一部見直しを図っていることは事実ですが、今後も開発を含めてビジネスは継続してまいります。(具体的な製品計画と開発体制については、相手先ビジネスに関わる情報であり、弊社からの公表は差し控えます。)

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社

Sony Ericsson プレスリリース

まあ、携帯では老舗の三菱電機が手を引くという報道からあまり時間が経っていなかったのもあるでしょうが、さも「あのソニエリがドコモから撤退?」というように書いたサイトもあったんでしょうね。仕方ないといえば仕方ないですが…。

何にしても、ドコモでのSony Ericsson製品の先行きは少し不安です。
iPhoneについてはともかくとして、ソニーのを使い続けられるなら使いたいし…。

何だかんだで見られている

ログインしなきゃ足跡は残らないし。(挨拶)
というか、リファラとか無いサービスだったらもう分かんないしな…。


と、それはいいんですが、私はずっとSony Ericssonの携帯を使ってきましたが、そのソニーが「ドコモでの事業見直し」だそうです。
まだ詳しいことは分かりませんが、もしかしたら三菱電機についでドコモから撤退するかもしれないとのこと。


movaのSO211iから、premini、premini-II、SO902i、SO905iと使ってきた身としてはなかなかに複雑な心境です。まあ、全体から見ればユーザーの数は少なかったでしょうが。
しかしauでは継続して供給する、とのことなので、日本での事業を打ち切るというまでは行かないようです。

しかし、三菱電機についで…にしても、ちょっとタイミングがよすぎる?
可能性としてはまさに万が一ですが、AppleのiPhone投入のためにドコモが尻尾を切った…みたいな?
某少年誌で、新連載の前にあまり人気のない連載が打ち切られる、みたいなあれ(?)かと。

まあ、まさかそんなことはないと思いますが…。
推測でもない、妄想に近いものがあります。これについては。

ついっとばっかー?

微妙に更新頻度が下がっているような気がしないでもない最近のtiwtterですが、いくつもあるサービスのうちの一つを使ってみることにしました。

Twitbacker。

ブログの更新をtwitterでも通知する、というものかと思います。自分のtwitterにpingを飛ばす、単純といえば単純なものではありますが。
とりあえず、使ってみるのは恐ろしいまでに簡単なので使ってみることに。


…と思ったら、そういえばYahoo!ブログにはpingとかの「ブログらしい機能」がまともに実装されていないんだった…。こういうところでYahoo!ブログの特徴がモロに出ますね。でもダメな特徴のような…。
というわけで、ちゃんと(?)pingも設定できるFC2でしか使えなさそうです。

というわけで、このエントリーでテスト。

あっという間に

しばらく更新しないうちに3月になり、全然関係ないですがことえりの頭の悪さに辟易しているtsucchieです。
Macは好きだけどiPodとことえりは何とかならんものか…。

さて、またも全然関係ないですが、もし次のPCを買うなら…と皮算用することがよくあります。もっとも、それも今のVAIOのCeleronとGMA900ではそろそろ何かと厳しい状況ではないかと思えてきたからで…。
まあそんなわけでいろいろなPCの構成だけを楽しんでいたりするわけですが、やはり長年の(?)願いとしてMacをメインに使ってみたいなあと思っています。

でも、どうせ持ち歩くわけでもなし、8コアのHarpertownもいらないし、適当なところでiMacなんかいいなあと思っていたりします。
そして、この記事を書いている時点ではMac ProとMacBookとMacBook ProがIntelの45nmプロセスを採用したものに移行しています。肝心のiMac、およびMac miniはまだPenrynを採用していないようです。
もう一つついでに、65nmのCPUだった頃と比べて、45nmに移行した全ライナップの値段が少し安くなっていたりするようなのです。

なので、いろいろな面でもう少し待つべきかなあ…と。
これはあくまでも推測でしかないし若干の願望も入っていますが、現行のiMacに採用されているRadeon 2600がもし3600とかになったら…とか。


そんな感じで、他の人にとっては全くどうでもいい話。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク