No title.

Yahoo!でもFC2でもスパムがやたらと多い気がしますが、そのスパムでふと思い出しました。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
ttp://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


(既にリンク先はないようです)

中途半端なサービスだなあと思って作ってみた FC2プロフ がありました。ちゃんと見ている人がいるかどうかはともかくPVの数字は回っているようなので、botにせよ質問から来た人にせよ見られているようです。
殆ど自己紹介になりそうな事は書いていませんが…。

現在の作業環境 ~絵はないけどDrawingで その2

前にもちょっと作業環境について書きました が、それからCPUとかHDDとかグラフィックス以外でいろいろ変わったので、書き足すより改めて書いたほうが早いような気がしたので…。


PC: VAIO typeH(VGC-H51B7) -Celeron D 351、2GB RAM

Tablet: WACOM FAVO(CTE-640) +intuos3用オーバーレイシート(PSH-A291-02)+フェルト芯

Scanner: Canon MP500(複合機)

Software:
・スキャン、修正、仕上げ、変換…Adobe Photoshop Elements 3.0
・彩色、修正…SAI、Corel painter X

・PCで直接落描き…SAI


そう大して変化はないんですが、書き直してみました。
PCとペンタブが替えられるなら替えたい…というのは相変わらず願望のままです。

そんなこんなで ~FC2編

112鯖死亡騒動から少し経って結局復活し、エントリーも消えずに元通り…かと思っていたら、次は何故か設定されているはずのテンプレートが全く反映されておらず、背景なし(真っ白)にただ文字が並ぶだけの非常に殺風景な感じになってしまいました。

そのときに設定されていたのは、共有テンプレートにあった"monotone"だったと思います。

設定はそのままなのに全く反映されていないとはどういうことだろうか…?と思って設定しなおそうとして、共有テンプレートから"monotone"を探してみても見つからない。

これまたどういうことだろう…?と思って、次に公式テンプレートを見てみると…。

以前まで設定していたはずの"monotone"と全く同じデザインの"monotone1"がありました。

どういうことだ!
…ということで、それまで設定されていた"monotone"(無効)を"monotone1"にしましたよ。


鯖が死にかけたりエントリーがまっさらになったりテンプレがダメだったり、わけが分からん…。

Optical mouth

mouthじゃなくてmouse。

それはともかくとして、現在使っているVAIO type Hに付属のマウスが鬱陶しくて…。
少し前までは「たまに」発生していたポインタのワープ(真ん中から急に隅のほうに移動する)の頻度が上がってきたし、マウスは動いていないのにポインタはじりじりと斜め上に移動し続けていたり、動かした方向とは全然違う方向にぴょいっと移動したりします。

ちなみに、現在VAIOは2年ほど使っているので、マウスも同じくらい使っています。
ポインティングデバイスとしてはペンタブがあるので、ペンで操作したほうが楽じゃないかと思うこともあるほどです。ペンタブ付属のマウスは×。


マウスを買い換えるべきなんだろうか…?

希望としては、LogicoolのMX Air。手に持ってひょいひょいと操作できるという画期的なものですが、その前にかっこいいので気になっています。しかしこれが安いほうのペンタブ並みに高いんだな…。店頭にあるのを見る限りでは18000円くらいだったと思います。
まあ、それでなければならないということはないんですが。

うむむ…。

Get out of here.

タイトルの意味は、「ここから出て行け」です。
っていうか、常識的に考えてそんな程度のことは分かりますよね。…分かりますよね?

まあ、これに関して一つ。私信みたいな感じになるかもしれませんが。


その文そのものについてどうこう言うつもりはない。
けど、言うべき場面とそうでない場面くらい分かると思うんですよ。冗談半分にしても。


…いやまあ、単なる独り言に過ぎないので、あまり気にしなくてもいいんですが。

Decemは10のはず

12月ですよ。外気温が急に一桁を示すようになりましたよ。
そうなればマフラー出動(?)です。これがあるだけでかなり寒さは軽減されます。


というわけで、以下は独り言。

最近、昼夜逆転とまではいかずともその半分くらいの生活になりつつあります。
寝たいのに眠れないというだけで非常にイライラしてしまいます。できればもう少し早く起きたいのに…。まあ、生活のサイクルが明らかにおかしかったりするのは自覚していないわけでもないんですが…。

直すのが難しいんですよね。なかなか…。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク