CrystalMark 2004R2

CrystalMarkで、MyPC(VAIO typeH)を測ってみました。
その結果です。
ベンチマーク総合結果

スコアの意味はよく分かりませんが、お世辞にも高いとは言えないのは分かりました。


ベンチマークCPU

で、typeHに搭載されているCPU、Celeron D 351を改めて調べてみました。

…クロック下げてんじゃねえかこれ…。

ちょっとプッツンときた

とある絵チャにて。


その絵チャでは、ローカルルールとして「ファン限定」というものがありました。Yahoo!ブログにおいての「お気に入り」に登録しないと使っちゃ駄目だよ、みたいな、そんな感じです。
ただし、そこへのリンク自体は別に「ファン」でなくともできます。そのブログを少し掘り下げて見てみれば見つかりましたから。


…で、そこに行きました。最初は管理人がいて別に何でもない対応をしてくれたんですが、管理人がある事情で少し離れた(結局戻っては来ませんでしたが)後に別の人が来て、挨拶もなしに突然

すいませんけど、でてってくれませんか

…は?

どうして?と訊くと、質問してからしばらくして
「じゃまだから。」続けて、
「どうやってはいったんですか」
「履歴にURLが残っていたから…」
「どういうことですか」
「ブラウザの履歴にこの絵チャがあったの」
「くわしくせつめいしてください」

「おいおい、絵チャで初対面でいきなり邪魔だから出てけはなかろう。」
そう言うと、

「しつもんはむしですか。それについてはあやまりますすいませんでしたごめんなさい」

その後も、こちらと向こうの話がかみ合わず…。
「そういう」経路でそこに行ったと言うと、
「そんなところまでみるなんてストーカーかよ」

少し掘り下げただけでストーカー呼ばわりですか…。



まあ、ローカルルールを無視したのは認める。
しかし、初対面で挨拶もなしに「邪魔出てけ」は…。おまけに、こちらに一方的に事情を話させてから貶めるとは…。

絵チャのマナーに反しているし、絵チャのマナー以前の問題でしょう。ネットのマナーに反している気がします。ネットは素人だから…で済まされる話ではないと思いますね。


絵チャとかネットとか、ちょっとした決まりごとのお話。

戻ったっ!!…?

てっきり全部消えてしまったかと思いました。まあ、そもそもそんなに更新もしていなかったので、消えたところでどうなるというわけでもなかったんですが。

やはり、自分で消したならまだしも、鯖落ち(?)でデータが吹っ飛ぶのは勘弁してほしいです。いくら「データの保障はしません」といってもねえ…。


そんなわけで、「うわあぁぁぁぁ(AA略)」と思っていましたが、何かの拍子に前の通りになったみたいで…。
ひとまず、よかったよかった。

鯖落ち的なトラブルはこれで2回目か3回目です。何でもないのにハラハラさせられるので嫌です。ま、戻ったからいいんですけどね。

続きを読む

プレビューついたけどさ

一応、元のブログはYahoo!ブログにあるんですが、はっきり言って機能面とかその他いろいろな面でFC2に遥かに劣っていると思います。それで「Yahoo!ブログなんて使い物にならない!」とまでは言いませんが、新たにブログを開設しようという人はともかく、もう一つブログを…という人には勧めません。

コミュニケーションを楽しみたい、という人にはあれですが。


さて、重い・カスタマイズできない・何かと鬱陶しい・ランキングが怪しいなどで評判のYahoo!ブログにも、ようやくプレビュー機能がついたようです。私のような使い方(HTMLとかを殆ど使わない)ではさほど重要でもない気がしますが、そうでもなければそれなりに有用な機能だと思います。


…でもさ、Yahoo!にプレビュー機能がついたのは2007年8月28日だけど、前にサブブログで開設していたはてダ(今はない)とかFC2とかって、ずっと前からプレビュー機能はあるんだよね?

そういうふうに考えると、Yahoo!ブログの動きというのは緩慢…というより、怠慢?
「欲しい!」という人は多かったと思うんですが…。


まあ、ここ最近ではかなり大きな動きだとは思います。使うか、便利かは別として。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク