怒られるくらいの線画のクオリティ

この前の自由度激低な線画をここ(FC2)に載せたら、某氏から

「もうちょっと線をまとめたほうがいいと思います…。」
と言われてしまいました。自由度の低さもさることながら、線画とは思えないくらいに荒かったんでしょう。こちらが塗るなら脳内補完できる部分があるのですが、他の人が塗るとなるとそうはいかないようです。迂闊というか知識不足というか、とにかく私の不注意というか…。

何はともあれ、私の絵では塗り絵には向かないようです。



別な絵(ここで既に公開していますが)で説明するなら、色なしの線画ではこんな感じになります。
ginkgo 色なし



painter Xで色を塗って、Yahoo!版で公開したのはこれです。
ginkgo



公開したものは50%に縮小してあります。原寸大はこんな感じです。
ginkgo 原寸大

(クリックすると大きくなります。)
原寸だとけっこう荒いですね。


線画のみに関して言うなら、これでもかなりキレイにしたはず…。
とはいえ、やはり塗り絵にできるようなキレイさではないんでしょうねえ。
個人的なことではありますが、モロにデジタル丸出しな線(ベジエとか)はあまり好きではないし…。

ま、ぼちぼちやっていこうかと思います。
スポンサーサイト

超適当塗り絵素材

base


「これは塗り絵にしても面白くないだろ」と言われましたが、同じくらい適当でも塗りますというお人が現れましたので、とりあえずこちらに載せておきます。

サイズは「950×1300」です。原寸大ですが大きくないです。


※色指定
・髪の色はかなり濃い緑
・目の色は茶~金~白みたいな感じで
・肌は色白で

これくらい。でもこれでいいんかしら…。

オーバーヒート

携帯から。

このFC2の前にはてなでblogをやっていましたが、どちらにせよ携帯から直接投稿・携帯で閲覧できるのがいいですね。まぁ、もっとも、昨今のブログで携帯から見られないというのはいささか致命的な問題かと思いますが…。

もちろんYahoo!ブログのことですよ?


さて、今年の夏の猛暑による我が思考回路の混乱のせいにして、初めて「塗り絵」企画なぞ立ち上げてみようかと考えていたり…。


詳細はまた後に。
誰も期待していなくともやります。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク