とりあえずこっちであげてみよう

Drawn by Tsuji 1


どうやら、こっちにアップロードした画像を直リンクでYahoo!のゲストブックに表示させたら、「見れないですぅー」と言われてしまったようです。

おかしいなあ…。向こうが使っているブラウザはIE6みたいだし、こっちのIE6では表示できるし(火狐では無論)、何でかしら…。何かPCに制限でもかけられているんかしら…。


というわけで、同じ場所にあるものをFC2で表示してみるテスト。

うざったい人

作ったはいいものの、すっかり放置気味だったFC2の方。
ようやく更新でございます。


えー、BLOC PARTYは随分前に無事に届きました。それ以来、PCでもCDプレイヤーでもヘヴィーローテーションです。ほぼジャケ買いで大当たり。
密林には感謝です。



そうそう、突然Yahoo!の方でお気に入りに登録し、その頃はまだはてダでサブブログをやっていたのですが(今じゃはてなのアカウントごと削除)、それの真似をしてか同じくはてなでもうひとつブログを開設し、果てには気が向いたら(ネタが出来たらともいう)やっていた「面白いメール」の劣化版を始めたり(しかも下手な鉄砲で)、誰かの真似をしているんでしょうが明らかに劣っているようなことをしたり、たまにフラリとやってきては鬱陶しい・レスしづらいコメントを残していく人を、こちらから登録を消してやりました。

そうねえ…どれくらいまで真似したかというと、今では必要ないけどつけているshinobiのアク解(付けた当初は必要だった)を、最初から付ける必要もないくせにつけたりするくらいですね。
そりゃもう、こちらがログインしてアクセスしたくないくらいです。

「~~~じゃないですか、うん。」
って、お前は劣化版デイダラかっての!
デイダラのほうが自爆した分まだかっこいいわ!


…ってくらい。

ま、現実でもそうだったらかなぁり痛いですな…。

MTVってすごいわ

テレビでMTVを見ていたら、ちょっと気になるバンドがいました。
その名前を「BLOC PARTY」といいます。そのときに聴いたのは"Hunting For Witches"なる曲でした。ギターのぶっ壊れた感じ、妙に柔らかい感じのボーカル…。

「こりゃ何じゃろうか」
で、ネットで調べてみました。


Wikipediaに名前がありました。
しかも、そこにはフランツ、RADIOHEAD、U2と、私の好きなバンドの名前が挙がっているではありませぬか。ますます気になって、今度は密林で探してみました。

4つ星がついているではありませんか。
レビューを読むと
「RADIOHEADと並んで評価される社会派バンド」

アルバムを2枚とも、即座にカートに入れますた。


ちょっと楽しみ。

早いところMacを活用したいものです

このブログを見た皆様、おはこんばんちは。tsucchieと申します。
もともと他(Yahoo!)で開設しているので、初めてという気がしませんが…。


さて、この文章もちゃんと投稿されるか不安です。
この文章はPowerBook G4(五年前の最新機種)で、しかも「Internet Explorer 5.1:mac」で入力しているので、さすがのFC2とはいえ少々不安です。母艦(?)はVAIOなので、そちらなら何の不安もないんですが…。


とりあえず、最初の投稿はこれくらいで…。
もうちょっと長い文章を書きたいんですが、いつIE5がメモリ不足で落ちるとも分からないので、ひとまずこれで終わりとします。


あぁ、Mac OSを本格的に使いたい…。
プロフィール

tsucchie

Author:tsucchie
絵を描いたり音楽を聴いたりアレをアレしたりするのが好きです。長所は自分の短所がすぐ挙げられること、短所は短所だらけでどうしようもないこと。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
pixiv
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク